« 白熱教室 | トップページ

2012年8月16日 (木)

白熱教室 №2

お久しぶりです♪

毎日暑い日が続いていますが、みなさんお元気でしょうか??

先日、西南大学の田中先生によるディスカッションクラス二回目が開催されました。

下はうちの次女(6さい)から上は中学生のお姉ちゃんたちまで、

前回の倍ほどのお子さんたちが集まりました。

岡垣で興味のあるかたは次回もぜひどうぞ♪

<テーマ>

大航海時代 ~分け前どうする?~

 

<内容>

時は大航海時代。ヨーロッパの国々はインドの香辛料を求めて、大航海を始めていた。

ある国の王様も、自分の国の市場にも香辛料を並べてあげたいと思った。

そこで、優秀なキャプテンを雇い、香辛料の買い付けを依頼した。

キャプテンはいい船を調達し、頼もしい船員を仲間にして、

無事、大航海を成し遂げそして香辛料を持って帰ってきた。

市場で香辛料は大人気、多くの利益が出ました。

さて、この利益、どうやって分けよう?

 

« 白熱教室 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231360/46710133

この記事へのトラックバック一覧です: 白熱教室 №2:

« 白熱教室 | トップページ

無料ブログはココログ