« ランドセル♪ | トップページ | おけいこバッグ »

2011年9月30日 (金)

小学生新聞

小学生新聞
上の子の要望で朝日小学生新聞を取り始めました。


広告ばかりであんまり読むとこないけど…


3.11以降マスコミに山ほど疑問もあるけど…


娘たちは気にいっています。


忍たま恐るべし。


それはさておき、最近むかししていた仕事をまたしないかと声をかけてもらいました。


高校に勤めて世界史を教えていたのですが、もう戻ったりすることはないだろうと思ってました。

が…

心にさざ波が。。。


何年か前にも同じように電話がかかってきたことがあったけど、そのときは興味もなかったのに。


子どもたちが大きくなって、ちょっと心境の変化もあるのかも?!


今までは、子どもたちにはできるだけ自然のなかでのびのびと育ってほしいと思ってきました。


でも成長するに従って、徐々に社会や人にもまれる経験も必要になってくる。


私が勤めにでてライフスタイルが変わったら、子どもたちにいい影響もあるのかな…


予想以上に激しく悩む時間もあったりして、自分でも驚きです。


来年の話なのでまだまだ先のことだけど、どうするわたし?!


あ、でも万が一お勤めをはじめても、刺繍は辞めませんので(^-^)

« ランドセル♪ | トップページ | おけいこバッグ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231360/42148283

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生新聞:

« ランドセル♪ | トップページ | おけいこバッグ »

無料ブログはココログ